FIDOの再登録
スマホの指紋認証の追加登録をしたらSBI証券のFIDOの再登録が必要になりました。
「端末の生体認証が変更されたためログインできません。パスコードでログインしてください。
また、ログイン後にFIDO(スマホ認証)を登録しなおしてください[104/101005]」と表示され、指紋認証によるログインができないようになり、設定した6桁のパスコードの入力を求められるようになりました。
※注意
登録したメールアドレスにメールが送信されるのでメールを受信できる環境で行う
SBI証券のWEBサイトで制限解除を行う必要があるので、SBI証券のWEBサイトにログインできるようにしておく
再登録の手順メモ
・「ログイン後に」と記載があったため、念のためSBI証券アプリでログインを行う
・スマートアプリを起動し、右上の歯車アイコンをタップ
・現在の設定から「変更・解除する」をタップ
・証券口座のユーザーネームとパスワードを入力し、再設定を行う。
表示される手順に沿って再設定
・再設定後、SBI証券側でスマホアプリからのログイン制限が自動で設定され、解除手順のメールがSBI証券から送られてくるので、メールを確認して手順に沿ってログイン制限を解除
0 件のコメント:
コメントを投稿