カプセルトイ「手のひらネットワーク機器」が売り切れ→通販で再販分を予約

2023年6月23日金曜日

ネットワーク機器

t f B! P L



カプセルトイ「手のひらネットワーク機器」


普段はカプセルトイに全く興味がないのですが、Cisco等のなじみ深いNW機器がミニチュア化して、妙に出来が良さそうだったので発売した週末に手のひらネットワーク機器のガチャガチャを回しに秋葉原を訪れました。


しかーし、秋葉原で手のひらネットワーク機器を置いてあるのを確認できたのはビックカメラのみで、すでに売り切れ。

ヨドバシカメラやらガチャガチャ専門店も散策したけれど見つからず、泣きながら撤退する羽目になりました。

その後Twitterで検索をすると、インフラエンジニア界隈で局所的に話題になっており、都内はほぼ瞬殺だったことが判明。
完全に出遅れていました。

ラックを完成させるためには最低4つ確保する必要があり、かつ電源タップが付属しているモデルは古河電工のFITELnet FX2モデルを入手しなければならないらしく、コンプしようとすると必然的に複数回回すことになるため、早急に供給が枯渇したようです。

FITELnet FX2

多分、この手のひらネットワーク機器に刺さる層は数千円程度のお金には全く不自由していない層なので、コンプするまで回すことに躊躇いは一切なかったのも売り切れの原因なんでしょうね。

Twitterでの反響と小売りからの売り切れ報告のお陰か、9月に再販が早々に決定されました。
メルカリ等の転売ヤーからは購入しないように!


再販分を通販で予約


9月の再販売時に時間を取って再び取扱店舗に駆け込んでも良いのですが、4セットコンプモデルが楽天で取り扱っていたのでそちらを予約しました。

1回500円で4回回してでダブりなく揃うと思えないので、揃えるつもりなら通販でコンプリートセットモデルを購入するのが賢い選択。

送料込みで2,180円なら全く許容範囲内です。

第2弾も欲しい!
次はUPSとFWとONUとMCと作業用PCをお願いします!

ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ