povoからのアンケートメールのリンクを開くとlink.emails.povo.jpへの接続は安全ではありませんと表示される

2023年4月9日日曜日

メール

t f B! P L



アンケートメールのリンク


povo2.0で期間限定で販売された1GB(180日間)を購入したところ、アンケートメールが届きました。

外出時にデータ通信はさほど利用しないスマホの使い方をしているため、1GB(180日間)は有難いので、自由記入欄があれば期間限定ではなく常時購入できるようにして欲しいとアンケート回答をしようとしたところ・・・

link.emails.povo.jpへの接続は安全ではありません

と警告を受けました。

トップを見るとhttpsのようですが、サイト側が変な設定でもしているのでしょうかね?と思い、改めてアンケートメールを確認してリンク先を表示させてみたところ、http://link.emails.povo.jp/・・・と表示されました。



今どきhttpって。

なんか感覚的に嫌なのでアンケートには答えずメールは捨てました




ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ