【PASMOキャンペーン】からの送金のご案内(ATM受取)というメール

2021年6月2日水曜日

iPhone

t f B! P L
PASMO




フィッシングメールかと疑う


差出人がセブンペイメントサービスとなっている、以下のようなタイトルのメールが届きました

【PASMOキャンペーン】からの送金のご案内(ATM受取)

なぜこんなメールが届いた?
もしかしてフィッシングメール?
セブンペイメントサービスなんて所に心当たりがないぞ?と思い調べてみると、自分で申し込んでいたPASMOキャンペーンのキャッシュバック受取案内のメールでした。

よかった、フィッシングメールではありませんでした。
Apple PayのPASMO利用でキャッシュバックを貰えるキャンペーン。

定期券を購入する際に、PASMOカードからiPhoneのモバイルPASMOに移行が出来ると知ったタイミングだったので、CBキャンペーンに申し込みをしていた事をすっかり忘れていました。

キャッシュバックを自動でPASMOにチャージをしてくれたら楽なのですが、キャッシュバックを貰うにはセブン銀行ATMで操作を行う必要があるようです。

6月末までの受取期限が設定されているため、忘れないうちに回収しようと思います。





MagSafe 充電ケースを使えば、合計再生時間は最大 30 時間

ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ