GLIDiCのフルワイヤレスイヤホン TW-7100を購入

2021年3月27日土曜日

Bluetooth

t f B! P L

TW-7100


LDAC対応のフルワイヤレスイヤホンは2021年現在未発売

スマホがLDAC対応していたのでどうせなら高音質で聞きたいとLDAC対応のフルワイヤレスイヤホンを探してみましたが、2021年3月時点では存在していないようです。  

電車等での移動時に利用する予定のため、ヘッドホンタイプのような大型のものは避けたいと思い、LDAC対応は諦めました。

フルワイヤレスイヤホンに収まるサイズの対応チップが存在していないのでしょうかね?

同様の理由か、aptX HD対応のフルワイヤレスイヤホンもありませんでした。



ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン : LDAC/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/ハイレゾ


aptX対応フルワイヤレスイヤホンを探す

ハイレゾ再生は諦め、CD音質で聞くことが可能なaptX対応のフルワイヤレスイヤホンを探すことにしました。

選定ポイントは以下の点です。

・音質

・操作のしやすさ

・ケースからの取り出しやすさ 


音質

5000円台のイヤフォンと1万円台のイヤフォンでは聴き比べると差が分かる程度に違いがあります。

電車内で聞く分は周りの騒音のため、実際の視聴時にはさほど気にならない可能性のほうが大きいですが、あまり妥協せずに選びます。

 

操作性

イヤフォンで音量等の操作可能な製品がほとんどですが、タッチ操作やスイッチ操作などで操作感異なり、操作しやすいのも選定ポイントとなりました。

タッチ操作のものは特に反応が悪い製品もあったりし、意外と重要なチェック要素かと思います。

 

ケース

充電にもなるケースです。

基本的に持ち運び前提のため似たようなサイズ感で、ケースについてはあまり選定ポイントにならないかと思っていたら、妙にイヤフォンを取り出しにくいケースがあったりしました。

磁石が強すぎる割に、指を入れる隙間がなくケースから取り出せないとか終わっています。


GLIDiCのフルワイヤレスイヤホン TW-7100

色々と聴き比べて気にいったのがGLIDiCのTW-7100です。

音質も良く、ちょうどよいフィット感。

aptX対応で生活防水対応のIPX4、10分の急速充電で3時間再生可能と欲しいポイントを網羅している点が良かったです。

TW-7100を1ヶ月ほど使用していますが、スマホをかばんの中に入れた状態でも音の途切れや遅延を感じる状況は発生せず、快適に使えています。


対応コーデック:SBC, AAC, aptX

ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ