アップルがiPhoneと同時に左右分離のBluetoothイヤフォン「Airpods」を発表してから、各種メーカーも左右独立したケーブルレスのBluetoothイヤフォンをこぞって発売するようになりました。
ケーブルレスだと耳から外れるとそのまま無くしそう・・・と心配する人が多く、売れないのでは?と思っていたのですが、ケーブルレスという快適さからか意外に人気カテゴリーの商品になっています。
持ち運び時にケーブルは絡まったりして邪魔になることが多いですからね。
アマゾンの売れ筋ランキングから左右独立のイヤフォンを人気順に5つピックアップしています。
左右独立のイヤフォンを人気順に5つ
1位、Hellodigi bluetooth イヤホン(ブラック)
両耳タイプ片耳5.5gの超軽量タイプ、Hellodigi bluetooth イヤホンが今ジャンルの売れ筋1位です。
音楽再生は、両耳で同時使用2.5時間、片耳の場合は倍の5時間となっています。
やはりコンパクトでシンプルなのが一番人気ですか!
3000円弱と安いのもいいですね。
2位 GRDE ワイヤレスイヤホン
両耳タイプ
こちらのGRDE ワイヤレスイヤホンは耳に引っ掛ける突起がついているタイプ。
運動の際など、振動で外れやすいことを心配するときに使うのが向いていますね。
重量は11gで音楽再生時間は3~4時間ほどと、Hellodigi bluetooth イヤホン比べ若干長めとなっています。
価格は5,000円弱と、やや高め。
GBest Buy
3位 AngLink Bluetooth ワイヤレスイヤホン
片耳タイプ
AngLink Bluetooth ワイヤレスイヤホンは、耳孔にすっぽり収まるサイズの3.8gと超軽量タイプ。
それでいて使用時間は3時間確保と、十分な再生時間となっています。
またiPhone上でバッテリー状態を確認できるため、充電切れを防止することが可能です。
価格は2,500円ほど。
4位 Ewin®【改良版】ワイヤレス イヤホン
片耳タイプ
こちらも4.4gと軽量タイプで音楽再生時間は4時間。
英語マニュアルが多いなか、日本語のマニュアルが付属している点はGOOD
ただし音声ガイダンスは英語と中国のみとなっています。
現在、価格はセールで1000円弱とかなり安め。
5位、Hellodigi bluetooth イヤホン(ホワイト)
1位の色違いバージョン(ホワイト)が5位でした。
性能は同じで単純に色違い。
ブラックの方が人気あるんですね。
まとめ
ケーブルレスワイヤレスイヤフォンの使用目的はジョギングなど運動中に使うの多いのかな?
運動中にケーブルが無いのは煩わしくなく、たしかに魅力かもしれません。
どのイヤフォンも2,3時間はもつので、運動の際に使う分には十分実用的ですし。
たまにヘッドセット的に使う片耳タイプのものが見つかりましたので、買う際は両耳タイプかどうかをチェックしたほうが良さそうです。
(スポンサーリンク)
0 件のコメント:
コメントを投稿