リクエストが失敗しました。再試行してください。APIに問題が発生しました エラーコード:200250

2023年8月19日土曜日

Android

t f B! P L



課金しようとしたらエラーが出ました。

APIに問題が発生しました エラーコード:200250


エラー通知のOKボタンを押しても、一旦課金メニューから抜けて再度入りなおしても同じエラーコードの20025が出て課金が出来ませんでした。

通信出来ていることを確認した状態だったので、サーバーと通信ができないためにAPIエラーとなっている可能性は低そう。

それならばとタスクキルをしてアプリを一度終了し、再度アプリを立ち上げ直してみましたが、リクエストが失敗して課金が出来ませんでした。


困ったときのOS再起動


PCのように困ったときは再起動すればいいんじゃね?、ということでスマホの再起動を行い、再度課金メニューで試したらエラーコード 20025が出なくなり、課金することが出来ました。

原因はアンドロイドOS側にあったのかもしれません。

ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ