フルワイヤレスイヤホン GLIDiC TW-7100で充電が出来ない故障発生。

2021年9月3日金曜日

イヤフォン

t f B! P L




片方のイヤホンが充電が出来ない


フルワイヤレスイヤホンのGLIDiC TW-7100を購入して半年ほど経ちました。

ここ数か月は完全在宅勤務のため、通勤途中で使うという機会がなく暫く未使用でしたが、本日久しぶりに利用したところL側のイヤホンが認識しなくなっていました。

充電が出来てなかったのかな?と充電ケースに収めてもイヤホンのランプが全く点灯しません。
充電ケースのバッテリー切れを疑い、R側のイヤホンも充電ケースに収めてみたところ、こちらはしっかりと充電がされる事を確認しました。

L側のイヤホンの接触点に埃が詰まっているような事も無く、何度抜き差ししても無反応のため完全に故障と判断しサポートに電話連絡してみました。

サポートに電話連絡


起きている症状と型番、購入日時、購入店舗の情報を伝えたところ、すぐに故障と判定してくれ、(保証期間の1年以内という事もあり)交換となりました。

交換方法は先にサポートから交換品を宅急便で自宅まで送付し、そのまま配達人に故障製品を渡す対応となるそうです。

こちらから配送費用をかけて送付しないで済むのは非常に良いサポート対応ですね。

ただ折り返しSMS連絡を入れると言ったのに30分経っても連絡が来ないのは減点。(何様)

【追記】

1時間半経っても折り返し連絡が来ないから再度電話したところ「準備していました。すぐ送ります。」と言われ1分でSMSの連絡がきました。

昔のラーメン屋の出前かよ!

追加減点です。

ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ