Radeon RX 6600 XTとGeforce GTX 1070のベンチマーク比較

2021年8月13日金曜日

自作PC

t f B! P L


Radeon RX 6600 XTとGeforce GTX 1070のベンチマーク比較を探す


手持ちのGeforce GTX 1070をそろそろ乗り換えるべきかな、と検討しているところに5万円台のGPU、Radeon RX 6600 XTが登場しました。

Geforce GTX 1070購入時の価格が5万円台だったので、金額面だけは同等となっています。

性能差はどれくらいあるのか日本語のベンチマーク記事をざっと確認しましたが、GTX 1060との比較記事ばかりでピンポイントの情報がなく参考になりません。

そんな時に頼れるのはYoutuber、ということでYoutubeで探してみたらサクッと見つかりました。




battlefield Ⅴでの比較


1080p 画質ultraの平均FPS

Radeon RX 6600 XT:139
Geforce GTX 1070:88

Radeon RX 6600 XTはGeforce GTX 1070の約1.58倍の性能が出ていました。

4K 画質ultraの平均FPS

Radeon RX 6600 XT:58
Geforce GTX 1070:36

Radeon RX 6600 XTはGeforce GTX 1070の約1.61倍の性能が出ていました。
4Kでも60fps近く出せるのですね。

有りか無しか


APEXのFPSも知りたかったのですがベンチマークが出ておらず残念です。

ただ3DMarkでも概ね1.6倍近くの性能が出ていましたことから、同じような傾向の性能の出たかになりそう。

ご祝儀価格が終わり、もうちょっと値段が落ち付いたらGTX 1070リプレイスの選択肢に入りそうな性能です。



ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ