youtubeのチャンネルの収益化が無効になります

2021年3月18日木曜日

Youtube

t f B! P L



Youtubeにて放置していたチャンネルの収益が無効化

Youtubeの管理画面で、

チャンネルの収益化が無効になります
申請を審査した結果、お客様のチャンネルはYouTube の収益化ポリシーの一部を遵守していないと判断されました
 

と表示され、チャンネルの収益が無効化されました。

 

関連記事:Youtubeに1年と2ヶ月ほど投稿してないとYouTube パートナー プログラム(YPP)の資格要件剥奪とのお知らせ

 

Youtubeから届いたメールの文面から、てっきり動画公開を再開すればYPP資格要件剥奪の回避が簡単に出来るものと思っていましたのでビックリです。

 

チャンネルの収益が無効化

Youtubuチャンネルの総再生時間が4000時間を割る状態となっていましたので、動画公開の再開だけでは不十分と判断された可能性が高いように思います。

 

再申請について

YPP資格剥奪の1ヶ月後から再申請が可能となります。

なお再申請のためには総再生時間の要件をクリアする必要がありますから、放置状態のチャンネルではなかなかハードルが高い要件です。

チャンネルを維持をするつもりなら月イチ程度で動画投稿をするなりして、少し手間暇をかけた方が良かったですね。

既に手遅れですが。

メインチャンネルのほうを頑張って維持していこうと思います。

ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ