Oculus Quest 2サポートフォーム |
Oculus Quest 2の接顔パーツでリコール
IT/PC系ニュースサイトで情報が上がって初めて知ったのですが、Oculus Quest 2の接顔パーツと顔が接触している部分で、軽度の皮膚炎を引き起こす事例が発生しており、リコール対応中とのことでした。
2020/12から交換対応が始まっていたそうです。
ユーザーなのに全く知りませんでした。
念の為交換の依頼
皮膚周りは強くない(というか弱い)ため、念の為に交換を依頼しました。
下記リンクから交換依頼を行えます
https://tickets.oculusvr.com/hc/ja/requests/new
下のリクエストタイプを選択してください
→I am concerned about skin irritation using my Quest 2 facial interfaceを選択
Please select your reason for contacting us(お問い合わせの理由を選択してください)の項目
→I would like to receive a replacement facial interfaceを選択
日本語訳:フェイシャルインターフェースの交換を希望します
Please provide the email address you use to log into your Oculus account
→ Oculus accountのメアドを入力
Did you purchase your product from Oculus.com, or from somewhere else
→ 購入場所を選択。(Oculusで買ったか、それ以外か)
Please provide the Serial Number of your Oculus Quest 2 headset
→シリアルナンバーを入力。箱に記載のシリアルではないので注意。
ヘッドセットの右側にあるストラップを、ゆっくりとストラップアームから後ろに引いて取り外します。ストラップアームの内側にヘッドセットのシリアル番号が記載されています。もしくは、Oculusアプリの設定にも記載されております。
しばらくするとサポートからメールで連絡あり。
0 件のコメント:
コメントを投稿