UPQの対応が酷い
UPQが4K/120Hz液晶として販売した以下の液晶ディスプレイが実は120Hz表示に対応してなかったことが公表されました。
問題が発覚した対象の液晶ディスプレイは以下の3つ
「Q-display 4K50」、
「Q-display 4K50X」、
「Q-display 4K65 Limited model 2016/17」
2016年8月に発売
2017年4月に問題公表
うーん、OPQのチェックがひたすら杜撰だったのか、気が付いていたけど長い間隠していたのか、どちらにせよ「酷い」という印象です。
そしてUPQのユーザーへの対応が
- 返金なし
- 交換なし
- 2000円のアマゾンギフト券送付
なぜかわざわざ炎上するような対応をとりますかね。
なぜ2000円のアマゾンギフト券の送付なのか
あまり売れていないから、ユーザーを舐めた対応を取っている
→販売数が少ないなら返金対応でもUPQの損害は少ないはず
単にケチ
→低価格が売りのメーカーのようなので、サポート対応とかケチることがありそう
ブランド評価を気にしない
→炎上してもUPQの評判はもともと高くないから結果的にダメージが小さい…とか?
この対応を問題と思ってない
→だとしたら企業として終わっている
全部返金したらUPQが潰れる
→UPQの懐事情なんて(ユーザーからしてみたら)わからない。
ネットの評価を気にしないでこのまま静観を貫くのか、ちょっと気になる案件です。
(スポンサーリンク)
そしてUPQのスマホが物理的炎上へ
UPQ Phone A01Xのバッテリーに不備があり、炎上した事故が出ました。
https://upq.me/jp/news/20170509/
中国から製品を買って売るのは別に構わないのですが、こうも立て続けに不備が出るとUPQは検査とかチェックを全くしてないとしか思えない状態ですね。
さすがに物理的に損害が出るのは怖い。
せめて検査受け入れ体制を作ってからメーカーを名乗ってほしいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿