ふるさと納税の返礼品、宮城県都農町からうなぎ6尾が届く

2016年12月24日土曜日

ふるさと納税

t f B! P L
ふるさと納税の返礼品




ふるさと納税を申し込み


12月の駆け込みでふるさと納税を申し込み、すぐに返礼品のうなぎ6尾が手元に届きました。

対応が早い。

ふるさと納税の納付先は宮城県都農町で、2万円のふるさと納税でうなぎ6尾がもらえます。




関連記事:楽天経由でふるさと納税。ポイント10倍を使うと自己負担ゼロの上、ポイントもゲット可能



箱を開けた中身はこんな感じで、しっかりと冷凍されています。

うなぎ

結構箱が大きく、箱ごと冷凍庫に入れることはかなわず、取り出して冷凍です。

付属のウナギのたれは、使うまで冷凍庫に冷凍状態にして保管とのことでした。


ウナギ


早速ウナギ1尾食べてみました。


大きい!


そしてうまかった。


スーパーで買える2,000、3000円ほどの国産うなぎよりもでかくて美味しいです。



かば焼き



これが2万円納税で還付金1万8千円、実質2,000円負担でうなぎ6尾が返礼品として貰えるのだから、ふるさと納税って本当にお得ですよね。


ついでにステーキも頼んでいるので、それについてはまた別記事で。


ただ豪華な返礼品については問題視するようなニュースをたまに見かけるため、いつか規制が入るかもしれません。


ふるさと納税の返礼品に妙な制限をかけられる前に毎年いろんな物をもらっていきたいですね。


(スポンサーリンク)

ブログ内記事を検索

書いてる人

まったりと生きているネットワークエンジニアです。
指先ひとつで基幹ネットワークがダウンさ(トラウマ事例)
サーバー周りは勉強中。
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フォロワー

QooQ