プロバイダーを変えた際にAmazonアソシエイトのアカウント変更を忘れて、報酬を受け取れない状態になっていました。
※
Amazonアソシエイトの報酬支払いは、ギフト支払いの場合だと登録したメールアドレス宛にAmazonギフト券で送られてきます。
つまりプロバイダーを変えてメールアドレスが使えなくなった場合は、Amazonアソシエイトの登録アドレスを変更しておく必要があります。
忘れないようアカウント変更の方法(登録メールアドレスの変更方法)を記事に残しておきます。
大まかな流れとしては以下の手順です。
Amazonアソシエイトにログイン
→新しいメールアドレスを登録
→新しいメールアドレスをメインユーザーに変更
これだけです。
2018/6/15更新
(スポンサーリンク)
Amazonアソシエイトのメインユーザー変更方法
ログイン
・Amazonアソシエイトにログインし、右上に表示されているメールアドレスをクリックします。
※画像黒塗り箇所。これが現在登録されているAmazonアソシエイトメインユーザーの登録メールアドレスです。
クリックでメニューが表示され、「アカウントの管理」 を選択します。
・アカウント情報の項目にある「アカウントユーザーの追加・削除・変更」をクリックします。
またそのメールアドレスでAmazonのアカウントを別途作成します。
招待メールを受け取ったら、招待メールに表示されているリンクをクリックします。
先ほどの新規ユーザーの確認画面下に、招待メールを送ったメールアドレスが表示されていますので、「確認」を選択して、「変更を保存する」をクリックします。
登録メールアドレスの変更
「メインユーザーの変更」項目で、「変更なし」となっているプルダウンメニューからメインユーザに変更したいメールアドレスを選択して「変更を保存する」をクリックします。
以上でメインユーザの変更が可能です。
プロバイダーのEメールアドレスを登録しておくと、プロバイダーを変更した場合に使えなくなるため、 Gmailやヤフーメールなどのプロバイダーに依存しないメールアドレスを登録しておくほうが良いですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿